ROMA

ローマ

エンベロープオンラインショップで扱っている中でいちばんヘビーな生地です。重量があり、しっかりしているのでソファに掛けたり一重でプレースマットに仕立てても良いでしょう。遠目からでも織りの様子がわかり、存在感のある生地です。

100%linen ベルギー製
生地 : 140cm
重さ : 540g/m2

  1. ●ソファカバーを作りました。Kさん

    オフホワイトで夏用のソファーカバーを作りました。
    夏にここで昼寝するのが最高。
    しょっちゅう洗ってハードに使ってますが、破れる様子もありせん。

  2. ●バッグ Fさん

    バッグを作ったのはいいけれど、質感がデロデロになってしまい、
    しかも重いからイマイチだったかな、と思っています。人にあげてしまいました。

  3. ●ショルダーバッグを作りました。Sさん

    外側はローマで内側はリトアニアの生地で、使用していく度にざっくりした中にも
    くたっとした風合いがでてきました。厚地なので場所によっては縫いづらくて、
    ミシンの針を一本折ってしまいました。

もくじに戻る