GEORGETOWN

ジョージタウン

細かなヘリンボーンが柔らかさを出しているベッドリネン用の幅広生地。
色の経糸に白の横糸を合わせているので、ニュアンスのある色に仕上がっています。
カラフルですが派手さはありません。

273cm幅の生地は、ベッドリネンの手作りに最適。
和布団用のシーツを作る場合は、布団の幅プラス60cm(挟み込み分・縮み・縫い代)とみたててください。
もちろん、シーツ以外にもお洋服や幅を生かしてカーテンなどの大物や
ストライプを活かした小物まで、アイディア次第でいろいろ使えます。

リネン100% ベルギー製
幅 : 273cm

  1. ●色々作りました。Oさん

    クッションカバー2枚、カフェエプロン(長さ50センチ程度)2枚、ナプキン1枚、袋もの2枚を作りました。273cm巾あるので、たくさん作れます。洗ってもケバ立ちがほとんどなく、色落ちもあまりないようなので使いやすいと思いました。裁断する場所によって柄が変わるので、面白いです。ナプキンにすると思いのほか雰囲気があって気に入りました。生地が厚くはないので、クッションカバーにするとクタッとなります。中袋ぴったりに作ったほうが見栄えがよさそうです。

もくじに戻る