ENYO 春を待ちながら

春の気配を感じると、袖を通したくなるのがきれいな色、軽やかなデザインの服。
そんな今の気持ちにぴったりなコレクションが届きました。
フランスを拠点に活動しているソリアノ綾佳さんによるブランド「ENYO」の新作です。

ボートネックワンピース
●ふだんづかいに
濃紺のデニムと合わせて、落ち着いた
雰囲気のコーディネート。あけびかごがアクセント役に。
生地の上質さで カジュアルになりすぎず。
●よそゆきに
くしゅっとしたスパッツを合わせてお出掛けスタイル。
シンプルなデザインだから、合わせるボトムで
イメージが変えられ着回しがきく一枚です。
吊るした状態だと大きめに見えるワンピース。Sサイズさんには
大きすぎる?と思ったら大丈夫。すっきりと着こなせました。
Lサイズさんにぴったりだった衿元もきちんとフィットするから、
不思議です。丈によって印象は変わりますが、
どのサイズでもそれぞれのよさを感じさせるデザインです。
適度な張りのある生地。
しっかりとした質感なので、着心地のいい
デザインでありながら、きちんとした感じに
見せてくれます。使い込んでいくうちに出て
くる味が楽しみ。
  • 膝丈でパンツと合わせるのに
    ちょうどいい感じ。

  • 足裁きのいい、膝が少し
    隠れるくらいの長さです。

  • Sサイズさんだとロングワンピースに。
    可愛らしい印象。
七分袖チュニック
●ブルーマリン
濃紺のブルーマリンは、大人っぽくシャープに
見せてくれる色。カジュアルなハットを合わせて、
チャーミングさをプラス。
●ホワイトライラック
春を感じさせる
うっすらと紫がかった
ホワイトライラック。
パンツと合わせても
上品な印象に。
●ルージュ
顔まわりを華やかに、
気持ちを明るくさせて
くれる赤。鮮やかな色も、
チュニック+デニムならば
抵抗なく着られます。
着用した3人ともに動きやすいと評判だったチュニック。
すっきりとした衿元や胸元のギャザー、太すぎない袖周
りなどスタイリッシュに見せる要素が散りばめられています。
V字の衿元は大き目のカットですが、みなさん開きは気に
ならないそうです。
軽やかなホワイトライラック、
ほどよいルージュそして
しっかりとした質感のブルーマリン。
どれも滑らかな手触りで、
チュニックも上品な印象に。
  • Lサイズさんもヒップラインは
    見えません。
  • 気になる部分が覆われて、
    安心感があります。
  • 膝上丈で、ゆったりとした
    ラインを描きます。
七分袖丸衿シャツ
●パウダーブルー
うっすらと青みがかった、爽やかなパウダーブルー。
クローゼットから久し振りにストローハットを
取り出したら、海に出掛けたくなる装いに。
●ベージュピンク
ピンクを着慣れていない人にも取り入れやすい、
くすんだ色味のベージュピンク。
やや茶色がかっているので、
ブラウン系の巻物とも好相性です。
丸衿で華奢なイメージのシャツ。でも着てみると可愛くなりすぎず
ナチュラルな印象に。衿が大きすぎず、落ち着いた色味なのが、
そう見せる理由のようです。「小さくて着られないと思う」と
言っていたLサイズさんも動きやすさに驚いていました。
シャリッとした手触りのパウダーブルーと、
くったりと馴染んだ感じのベージュピンク。
どちらも柔らかいのが特徴です。
芯地を最小限にするなど、
その柔らかさが生きるように
仕立てられています。
  • フロント丈はウエストラインですが、
    お腹はしっかり隠れます。
  • フロントもバックも
    ほどよくカバーされます。
  • 身頃も袖もゆったりとしていますが、
    ブカブカとした印象はありません。