PERIGOT ペリゴの美しい日用品

毎日使うものだからこそ、美しいものを。
そんなデザイン哲学が感じられる「PERIGO」(ペリゴ)のプロダクト。
シンプルでありながら、暮らしを楽しく彩るアイテムをセレクトしました。

>>ペリゴの商品ページはこちら

日々の暮らしにときめきを

1月28日(火)までパリで開催中のインテリア&デザインの見本市「メゾン・エ・オブジェ」における
「ペリゴ」のブース。今年で20年目を迎えるトレンド発信の場で、遊び心あふれる生活用品が
ひときわ目をひく。

ペリゴはフランス人デザイナー、フレデリック・ペリゴ氏によって1995年フランスで誕生したブランドです。

彼は「使っていて楽しいデザイン」をモットーに、どの家庭にもあるような日用品にスポットライトをあてました。それは掃除道具、キッチンやバスグッズ、インテリア雑貨など多義にわたります。

氏のデザインの特徴は、実用的で審美的。できるだけ装飾はせず、きれいなライン、単色、愉快なプリントといきいきとした図像にこだわります。そのヴィジュアルの独自性や明確なポジションは、俳優や映画監督など著名人のファンを獲得したこともありヨーロッパで広く知られ、実用的デザインの先駆者としてブランドが確立されました。

ぺリゴのデザイン

きれいな色使いであえて見せたくなるゴミ箱。

実際にペリゴの商品に触れてみると、
使うことをきちんと考えて
つくられているのが分かります。

例えば美しいカラーコンビネーションの
ゴミ箱は、ペールが二つ付いていて
これ一つで分別可能、取り外しできるので
洗いやすく清潔に使えます。
ステンレス素材でしっかりとした作りですが、
タイヤがついているので移動も手軽です。

軽く水に強い素材を使ったトローリー。
独特な素材感が魅力。



紙のようなユニークなファブリックを使ったトローリーは、
強度があり水に強いので雨の日も気にせず使えます。
袋、フレームともに折りたためるので、使わない時の収納場所に困りません。

同素材のバッグもあり、こちらは用途を問わず男女ともに
使えるデザインになっています。

どちらかというと暮らしの中で脇役であるアイテムに、
機能性とスタイリッシュなデザインを施したペリゴのプロダクト。
そばに置いておけば、毎日がより楽しいものになるのではないでしょうか。
普段使うものを新しくしたくなるこの時期、春の新生活に向けていかがですか。

  • ボトルやパンなどかさばる買い物に便利。

  • ラップトップPCを入れてもゆったりと。

  • 編み物道具を一式入れて。そのまま収納しておいても。

ペリゴの商品ページはこちら