オーガニックコットン

01

リゼッタのオーガニックコットンタオル
色はリゼッタが大切にしてきた色「アンティークホワイト」に染めました。

02
03
しっかりした厚みのわりに乾きも早く、ふわふわの肌触り。左が洗濯後です。

04
バスタオルはお昼寝のブランケットや、椅子にかけて使ったり。
もちろんお風呂あがりに包まればとびきりの心地よさです。

オーガニックのコットンと普通のコットン。
やわらかさや吸水性などは変わりがないと言われていますが、
実際にオーガニックコットンのタオルを使うと肌あたりがやさしくて、
普通のコットンよりも心地よいと私は感じます。

手間をかけて栽培し、自然な状態で糸にして、昔ながらのタオル工場で織る、、、
それぞれの丁寧な仕事がリレーするように私たちに届いているから、
心地よく感じるのかな、と思います。

08

また、今シーズンからお洋服にもオーガニックコットンを使っています。
SONY DSC SONY DSCSONY DSC
上:「イサドラ」  左:「トイニ」  右:「シエナ

リネンでは難しいピンタックなどの細かな装飾ができる軽やかな表情のコットンは、
お洋服の楽しみをひろげてくれます。

 

素材について

コメントは停止中です。