冬の定番

私の冬の定番、コルルール・トリコ
素材は生後1年以内の子羊の毛、ラムウールを丁寧に編んだもので、
やわらかくてやさしい肌ざわりは素肌にも着られるほど。
もちろん保温もしっかりしてくれます。
首周りはつかずはなれず、しめつけられずに快適です。

ジーンズに合わせたり、スカートに合わせたりとコーディネイトもしやすく、
冬にはいつも大活躍。

 


こちらは1年着ているシャルボヌー色。
ウール用の洗剤で頻繁に洗濯していますが、目立った毛玉やへたってくることもありません。


こちらは2年着ているシャンパン色。新品と並べてみました。
向かって右が新品です。

 


手前が2年着用のもの。新品と比べるとやわらかい印象です。

 

脇のところに少し毛玉ができていました。
でも、まとまっているので手で簡単にとれますよ。

同じ生地でスパッツ、「アコーディオン・トリコ」もあります。

 

 

素材について

コメントは停止中です。