春をとりいれて

春の装いが気になるけれど、気温はなかなか上がってくれない2月。
春らしいアイテムを取り入れながらあたたかなコーディネートができたら良いなと思い、
お店のスタッフに2月におすすめのコーディネートを聞いてみました。
2015spring1
一年で一番寒さが厳しい季節ですが、春を待ちわびる気持ちから、
明るい小物を手に取りたくなります。ワンピース、コートの色を抑えて、
靴、バッグ、スカーフの色を引き立てるように合わせました。
ダウンのライナーが取り外せるコットンドリル地のトレンチコート ”モーガン” は、
秋・冬・春と、頼りになる1着です。(二子玉川スタッフ 白土)

コート 「モーガン」 / ワンピース 「エラ」 / スカーフ 「スカーフ・コクリコ
バッグ 「サック・ド・フィヨンセ」 / 靴 「Yucca’s

space1
2015spring2-min
淡いグリーンのリネンウールジャケットをさっと羽織って、
ランチタイムのお出かけスタイルです。毎日気温が変化するこの季節、
あたたかい室内から外へ出かけるときにショート丈のジャケットはとっても便利。
ベージュ色のリネンシルクのスカートと合わせると、
やさしい雰囲気になりました。(淀屋橋スタッフ 稲本)

ジャケット 「ヴェラモ」 / ニット 「エイデン」 / スカート 「アーリン
靴 「OFFICINE CREATIVE」 / がま口 「プティ・ポルトモネ・フラワー

space1
2015spring3-min
上品な印象のアルパカウールのワンピースをパーカー、ジャケットと合わせて
カジュアルな雰囲気にしました。パーカーは、コンパクトで女性らしいシルエットなので、
きれいめなワンピースやスカートとの相性もよく重宝します。(自由が丘スタッフ 香月)

ワンピース 「イリナ」 / パーカー 「アナベル4」 / ジャケット 「シモナ」 / バッグ 「MUUN」

space1
2015spring4-min
– 左 –
薄手のリネンコートは、ウールのニットやパンツに合わせて
室内で上着として羽織ったり、冬のアウターとしてちょっとした外出に活躍しています。
今の時期は、白やピンクの淡い色を合わせて春を思わせる雰囲気に。

コート 「クレマン」 / トップス 「ルーク」 / パンツ 「ロイス」 / ストール 「ディーナ2
バッグ 「サック・クイール・トート」 / 靴 「OFFICINE CREATIVE

– 右 –
リネンシルクの黒のワンピースは、シンプルに1枚で着るのも素敵ですが
この時期はカシミア入りのニットを重ねて、暖かくカジュアルな着こなしにしてみました。
同じ着こなしになりがちなワンピースも、1着で色々なコーディネイトが楽しめそうです。
(鎌倉スタッフ 平野)

ニット「デラ」 / ワンピース「ケアリー」 / コサージュ「プティ・コルサージュ・フルール」 / 靴「AVRIL

space1
2015spring5-min
ウールコート「ターシャ」は着丈が短めなので、ジャケット感覚で春先まで
気軽に羽織れます。リゼッタで扱う白色には美しいヴァリエーションが揃っているのですが、
今回はシャツにブランカッセ、バッグはアンティークホワイト、靴はブラン、とそれぞれに違う
白色を選びました。晩冬の寒さもなんのその・・・白い色のものを身につけると背筋が伸び、
清々とした気持ちになります。ストールとパンツの織りに入った優しい桃色を
ポイントカラ―に添えました。(二子玉川スタッフ 白土)

コート 「ターシャ」 / シャツ 「ルイ」 / パンツ 「ミロ」 / ストール 「ディーナ2
ブローチ 「annette weisser」 / バッグ 「サック・ダンテル」 / 靴 「porselli

space1
2015spring6-min
コットン素材でさらっとした着心地のボーダーカットソーは、
白地にブルーのストライプが爽やかな印象です。ラムウールの暖かなカーディガンを合わせると、
まだまだ寒い2月にも活躍してくれます。春になったら一枚でシンプルに着られて、
長い季節役立つアイテム。ヘリンボーン生地のリネンパンツと合わせて、
ボーイッシュなコーディネイトにしてみました。(淀屋橋スタッフ 稲本)

カットソー 「トマ」 / カーディガン 「イリス2」 / パンツ 「ブロディ」 / バッグ 「サック・クイール・カレ
靴 「OFFICINE CREATIVE」 / 靴下 「ショーセット5

space1
2015spring7-min
コットンカシミア素材のカーディガンとインナーを着ているので、
薄手でもあたたかく、春を意識したコーディネートを楽しむ事が出来ます。
バルーンシルエットのスカートは、ストライプのようにも見えるヘリンボーンの生地感が
気に入っています。寒い時期はタイツと合わせて、
春先はソックスと合わせて着たいです。(自由が丘スタッフ 香月)

ブラウス 「カミーユ」 / カーディガン 「ノーラ」 / スカート 「ミーム」 / インナー 「マージェリー2
ストール 「エシャルプ・ガーズ・チェック」 / バッグ 「サック・クイール・トート

季節と季節の変わり目にも楽しめるリゼッタのお洋服。
春らしいアイテムを加えることで気分も明るくなります。
どうぞコーディネートの参考にしてみてください。

コーディネイト

コメントは停止中です。