イベント・ニュースや読みもの note

22.04.15

《SHOP訪問》リゼッタ自由が丘/わたしだけのアニエス オーダー会 vol.3

リゼッタ自由が丘店で開催中の「わたしだけのアニエス オーダー会 vol.3」。おすすめのコーディネートや、スタッフだから知るアニエスの魅力を教えてもらいました。店内の様子と共にお届けします。

商品ページはこちらから

■ 試着しながら、自分だけの特別な一枚に

定番スカート「アニエス」のオーダー会を、エンベロープオンラインショップと同時開催中のリゼッタ自由が丘店。お店ではウエスト2種・丈2種の4つのバリエーションのサンプルをご用意しています。(オーダー会の概要はこちら

▲ウエスト60cm・65cm、丈77cm・81cmの4種類

今回の受注会のために用意した7種類の生地も合わせてご覧いただけます。

白い生地でつくったサンプルを試着しながら、生地スワッチを手にとり、できあがったアニエスを想像しながらオーダーができるのがお店の魅力。

サイズや生地のご希望が決まっていなくてもご安心ください。スタッフがお客様のお好みをうかがいながら、ぴったりな一枚をご提案します。

サイズ感を確認したり、顔映りや普段の装いに合わせた生地選びのアドバイスも。生地の色味や質感も一つひとつ確認しながらお試しください。

ボタンやレースなど、メルスリーアイテムも充実している自由が丘店。

アニエスオーダー会のためにセレクトした生地の販売もしています。

▲懐かしのアーカイブ生地も。すべて1m単位で承っています

パタンナー経験のある、スタッフいわたは手芸の知識も豊富。つくりたいものに合わせての生地選びや、ひとめぼれした生地の使い道などぜひ気軽にご相談ください。

■ 定番スカート≪アニエス≫の魅力

毎週リゼッタスタッフのコーディネートをご紹介しているページ「Today's coordinate」でも、アニエスをよく合わせている、スタッフいわた。

「ギャザーたっぷりなのに、広がりすぎないシルエット。動くたびに揺れるきれいなドレープが魅力です」

▲身長153cm 着丈81cmのアニエス4を着用

「アニエスを着ていると所作が優雅に見えるのも気に入っています」

ウエストと丈を選べる今回のオーダー会のメリットや、サイズ選びのポイントを聞いてみました。

「丈は本当に好みですね。着丈81cmのフリーサイズ「アニエス4」は身長153cmの私でくるぶし丈くらい。このくらい長めの丈もエレガントでとても好きです」(*こちらで3段階の身長別に着丈を比べています。ぜひご参考に。)

「定番のアニエスはフリーサイズなので、ウエスト詰めのお直しをされる方も。60㎝をお選び頂くと華奢な方にもちょうどよく合わせて頂けると思います」

「微妙なサイズ感はわかりにくいと思いますので、もしご来店が可能でしたらぜひご試着をおすすめします」

■ おすすめのコーディネート

生地に合わせて新作の春物とコーディネートしてもらいました!ぜひ色合わせの参考にして下さいね。

≪ボカージュ≫

▲トップス:ジュディ/ブラン ベスト:ダウ

≪フランボワーズ≫

▲トップス:ソレンヌ2/ローズ コサージュ:コルサージュ・ヴィオレット

≪ゴーシュ≫

▲トップス:ミラベル/カロット

≪マリー≫

▲トップス:ジュディ/マラン

≪ヤドリギ≫

▲トップス:クロディーヌ/グリスーリ

≪watage ムタール≫

▲トップス:セルマ

自由が丘店は4月24日(日)までの開催。お近くの方はスタッフと相談しながらお選び下さいね。淀屋橋店、鎌倉POPUPSHOPでも順次開催します。


2022年4月8日(金)~ 5月9日(月)
エンベロープオンラインショップ

2022年4月8日(金)~ 4月24日(日)
場所:自由が丘店
リゼッタ自由が丘(東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より徒歩5分)

2022年4月28日(木)〜 5月8日(日)
場所:淀屋橋店
淀屋橋( 御堂筋線「淀屋橋駅」11号出口より徒歩1分)

2022年5月18日(水)〜 5月22日(日)
場所:鎌倉期間限定ポップアップショップ (Space K Kamakura 〒248-0005鎌倉市雪ノ下562)

この記事で紹介したアイテム

カテゴリ:リゼッタ, SHOP訪問

「SHOP訪問」バックナンバー
最近の記事
Top